icon

施設紹介

グリーングリーンファーム

日当たりのよい園庭で子どもたちは元気に走り回ります。特に人気なのは、緑のジャングルのような総合遊具。
探検気分で遊んでます。

井戸

ポンプで押し出す水でどろんこ遊びも。傾斜のある園庭ならではの楽しさがたっぷりです。

エントランス

おはようございます!元気に登園してきた子どもたちの声が広がる開放感あふれる玄関です。楽しい一日の始まりを感じさせてくれる明るい光が降り注ぎます。

1階廊下

磁石や歯車を使って楽しく遊べる仕掛けがあちこちに。遊ぶ中で自然と関心や思考力が広がります。

保育室

木のぬくもりいっぱいの明るい保育室内、子どもたちの笑顔が溢れます。

図書コーナー

園舎内での人気スポットのひとつ、図書コーナーにあるキッズボード。タブレットで、図鑑や知育問題を楽しめる教材をいつでも自由に使えます。

登り棒やクライミングウォール

階段下の不思議な遊び場、まるで秘密基地のよう。登り棒やクライミングウォールを友達と登ったり、階段下に隠れたり!さあ、どうやって遊ぼうか……子どもたちの遊び心がわくわくし出す楽しいところです。

ヒルトップタワー

園舎内での冒険ならここ!雨の日だって、1階から2階までのジャングルジムで思いっきり遊べます。さあ、もうすぐゴール!

ヒルトップホール

発表会だけでなく、運動や遊びにひろびろとしたホールで思いっきり体を動かして楽しみます。

プール

見晴らしのいいテラスに設置されたプールで、ゆったりと水遊びを楽しみます。

★コロナウイルス対策

2021年度の競輪補助事業を受け、消毒液の足踏みペダル式スタンドを導入しました。
園玄関や園児用トイレ前に設置し、消毒液ボトルへの接触を介しての感染予防や、子どもたち自身の積極的な手指消毒活動に役立っています。