icon

入園案内

令和5年度 1号認定入園願書受付について

1号認定で入園をお考えの方は、入園願書を以下の日時にお持ちください。

(※入園願書をまだお持ちでない方は、平日8:30~17:30に当園までお越しください。)

 

★入園願書受付時間・場所

日時:令和4年10月1日 9:00~12:00

場所:幼保連携型認定北なごや中部こども園

 

・入園願書を提出された方から順次、簡単な親子面接を行いますので、提出の際はお子様と一緒にお越しください。

面接を終えた方から順次お帰りください。(10月3日付けで入園決定通知書を送付いたします。)

・入園希望者が定員を超えた場合、当園の理念・基本方針等に基づき、選考を行います。

 

園見学について

入園希望者の方に向けて個別で園見学を行っております。

ご希望の方は、園へ直接お電話かLINEでお願い致します。

LINE にて、園見学等の情報を配信中です。

幼保連携型認定北なごや中部こども園の園見学会や入園についてのお知らせをLINEにて行います。

以下URLもしくは、QRコードから友だち登録をお願い致します。

友だち追加

 

 

幼保連携型認定こども園とは

保護者の就労にかかわらず、就学前の子どもに幼児教育・保育を一体的に行い、幼稚園と保育所の両方の機能を併せ持つ単一の施設です。北なごや中部こども園は認定基準を満たし、愛知県から認可を受けています。

3つの認定区分について

1号認定・・・3歳以上・教育標準時間
3歳以上で教育を希望される場合(幼稚園機能)

2号認定・・・3歳以上・保育認定
3歳以上で就労等「保育の必要な事由」に該当し、教育・保育を希望される場合(保育園機能)

3号認定・・・3歳以下・保育認定
3歳以下で就労等「保育の必要な事由」に該当し、教育・保育を希望される場合(保育園機能)