icon

入園案内

当園の園見学について

当園では、園見学を個別と一斉で行っております。

また、毎月子育て支援イベントを開催しております。

 

お申込方法や対象年齢等は、詳細をご確認ください。

 

園見学 詳細はこちら

地域子育て支援 イベント 始動!!

令和5年度より、子育て支援イベントとして 【PLAY CHUBU♡】 を始めます。

お子さまがたくさん遊び、保護者の方の交流の場としてこども園をご利用ください。

 

園庭開放や楽しい活動など用意して待っています。

子育て経験豊富な保育教諭による育児相談も受け付けています。

 

このイベントは、完全予約制です。

毎月1日に翌月のPLAY Chubu の予約フォームをLINEで配信します!

参加をご希望の方は、LINEのともだち登録をお願いします。

 

お問い合わせは、LINE もしくは、園(0568-39-5900)までお電話ください。

 

LINE にて、園見学等の情報を配信中です。

幼保連携型認定北なごや中部こども園の園見学会や入園についてのお知らせをLINEにて行います。

以下URLもしくは、QRコードから友だち登録をお願い致します。

友だち追加

 

 

幼保連携型認定こども園とは

保護者の就労にかかわらず、就学前の子どもに幼児教育・保育を一体的に行い、幼稚園と保育所の両方の機能を併せ持つ単一の施設です。北なごや中部こども園は認定基準を満たし、愛知県から認可を受けています。

3つの認定区分について

1号認定・・・3歳以上・教育標準時間
3歳以上で教育を希望される場合(幼稚園機能)

2号認定・・・3歳以上・保育認定
3歳以上で就労等「保育の必要な事由」に該当し、教育・保育を希望される場合(保育園機能)

3号認定・・・3歳以下・保育認定
3歳以下で就労等「保育の必要な事由」に該当し、教育・保育を希望される場合(保育園機能)

 

園見学について

入園希望者の方に向けて、園見学を行っております。

ご希望の方は、園へ直接お電話かLINEでお願い致します。

 

大切なお子さんをお預かりします。

そのため、当園の教育・保育方針、園内の様子など知っていただきたいです。

ぜひ、一度園見学にお越しください。