わいワイwai わいワイwai

わいワイwaiの特色

保護者の皆様の
さまざまなライフスタイルに合わせた
豊かな子育てを力強くサポートする
プレスクール的チャイルドケアセンターです

登園すると、クラシックのピアノ演奏が聞こえてきます。元気な挨拶。一日が始まります。毎日の中で身につけたい生活習慣の自立を養い、外国人講師によるEnglishやリトミック、体操遊びなどのカリキュラムは、子ども達の可能性を広げます。
保護者の皆様の心に寄り添い全力でサポートし、お子様の成長を大きなものにします。

園の概要

施設名 わいワイwai
所在地 〒483-8252 愛知県江南市大間町南大間13
連絡先 TEL (0587)52-5000
FAX (0587)52-5005

施設についてはこちら

カリキュラム

幼児期の大切な時期をどこでどのように過ごすかが、小学校以降の教育に大きく影響します。
わいワイwaiではバランスのとれた教育内容をおこなっています。

  • イングリッシュ
    イングリッシュ


    ネイティブスピーカーの外国人講師による英語レッスンです。
    早い時期に生きた英語に親しむことで英語に耳を慣らし、ヒアリング力を身に付け、その後の英語教育の基礎を育みます。

  • リトミック
    リトミック


    楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育です。

  • 運動遊び
    運動遊び


    幼児期は、神経機能が大きく発達するとされています。
    その大切な時期に、運動あそびを通じて、体力・運動の基礎能力を向上させます。また、様々な基本動作を身に付け、今後の運動能力の基礎を形成します。
    また、心肺機能や骨形成に良い刺激となり、身体の成長を促します。